IBT-クラウド7

~クラウド型ERPシステムをスピーディーに最小限の投資で実現~

ITbookテクノロジーが提供する​「IBT-クラウド7」は、ERP×Agile×Cloud×Secureを組み合わて「熟知、迅速、柔軟、安全」をコンセプトとして製造業様の販売や生産管理へジャストフィットさせ、​持続的成長と安定した経営を支えるクラウド型ERPパッケージです。

製造業を熟知したERPシステム

 IBT-クラウド7は、製造業の情報システム構築を長年経験したスペシャリストが開発し、お客様の製品販売や生産に柔軟に対応可能な機能を組み込んだERPシステムとなっております。

 UI/UXに関しても、「間違わない、迷走させない、考えさせない」をコンセプトとして、配色やヘルプ機能を実装してストレスを感じさせない使い勝手のよい操作性をご提供します。

 また、目標達成のKPIや管理会計としてのデータをダッシュボードに掲載し、迅速な経営判断をご支援します。

Agileによる迅速な顧客価値を提供

 IBT-クラウド7は、そのままでも運用は可能ですが、お客様の固有要件に対応したカスタマイズのサービスを提供しております。

 カスタマイズには、アジャイル手法を取り入れ、経営・業務・ITの三位一体でビジネスゴールを共有し、仮設と検証を繰り返しながら、ゴール達成に向けて継続的にシステム価値の最大化へと導きます。​

 ビジネスゴールを共有することで、使われない機能を実装するリスクが減り、システムの肥大化の防止やメンテナンス性が向上します。

クラウドを利用した柔軟なサービスを提供

 IBT-クラウド7は、クラウドサービスとして提供します。

​ クラウドを利用することで、サーバーインフラの設計構築や運用保守の作業は無くなり、お客様の負荷軽減、そしてROI向上につながります。

 また、CRMや財務会計など他のクラウドサービスとWebAPIで連携し利用拡張する事で、一連の業務プロセスで統一した運用が可能となります。

移行と運用を安全にサポート

 現行のシステムからIBT-クラウド7へ移行する際には、ERPスペシャリストがお客様の現行システムを分析し、短期間に安全に実現できるデータ移行を強力にご支援します。

 運用に関しても、ユーザー専用ヘルプデスクを用意して、安全に利用できる体制でユーザーの不満がないサポートを整えています。

IBT-クラウド7のシステムマップ



 



 

PAGE TOP